LiNKTHについて

物流は「心臓」と同じで、正常に稼働している時には意識することがないが、停止すると大きな被害につながる大切な存在。物流が事業の土台となり、企業を支える。

流通においてテクノローによる進化は、「モノの売り方」を大きく変えようといている。その変化に物流も変革の時代 「商流」の変化が「物流」を変え、「物流」が「商流」を支える。
自分達のビジネスにあった物流とは? 単なるコストセンターではなく、価値を生むプロフィットセンターとは? その課題解決のお手伝いをさせて頂きます。

流を最適化することのメリット

物流の最適化とは、倉庫の中でおきている問題だけでなく、SCM(モノづくりから販売まで)の全体を俯瞰して、お客様に自社の商品やサービスの価値をどう届けるかを考えることだと考えます。

無駄にモノを作る、過剰な物流サービス、コスト優先の物流設計などは、その商品・サービスを提供するお客様を無視した、自己都合の物流となり、結果自社の体力を奪う事になります。大量生産、大量消費が終焉した今こそ、これまでの物流を見直す時がきています。

 

LiNKTHの強み

「ファッション」×「IT」×「物流」・・・ファッション業界に詳しい人は多くいて、その中でITに詳しい人も最近では増えてきました。さらに、そこに「物流」に詳しいとなると、少数派?

物流はこれまで軽視されており、物流から商流に意見することをタブーでした。そのタブーを壊して、物流から商流を変える、もしくは物流を起点に商流に問題定義できるのは、3PLとして多くのクライアントとの物流現場での実務経験によるものです。「机上の空論で終わらない、現場に根差した物流改革」を実現します。 

 

LiNKTHが提供できる価値

物流を「守り」から「攻め」に変えるため、倉庫の中での現場改善だけでなく、お客様のビジネスの全体像から物流のあるべき姿を設計するお手伝いをいたします。

物流現場における課題解決には、物流そのものを「視える化」し、どこに問題があるのか、どうすれば解決できるのか? 業務分析や、KPIを設定して、自社スタッフで継続的な改善活動をサポートいたします。
セミナーなどを通して、お客様のスタッフに物流の大切さを理解してもらい、自社の物流改革を進める人材育成を支援させていただきます。